UltimaOnlineとか黒い砂漠とかMMOとか

UOはendless journeyで無料プレイできますよ!さぁ懐かしのブリタニア!黒い砂漠は農民です。どちらも攻略なしの生活系ブログでごめんなさい。

【UO】今は絨毯がパーツで買える時代!!

今日もせっせと内装です。

今回は記憶から消えていた絨毯について、偶然存在を思いだし購入してみました。

内装でも使ってみたので、お部屋の紹介は別途記事書きます!

 

■絨毯購入の手順

f:id:darauo:20180517151633j:plain

①ロイヤルシティにいる「Laifem」さんのクエストを終わらせます。

※クエスト用の羊毛集めたり、Vesperいったりのお使い系なので、戦闘スキル不要です。

②絨毯を購入。パーツタイル単位での購入します。

パズルみたい。何種類かデザインも選べます。

③自宅の床に置く。黄色にハイライトしているのでWクリックしてロックダウン。

 

簡単に書くとこんな感じです。※絨毯購入クエストなんてやった記憶がないけど…購入できたってことは、〇年ぐらい前に少し復帰したときにきっとやってたんでしょうね…。(まったく覚えていないけど)

ロックダウンの仕方が普通のアイテムと違うのだけご注意ください。

 

この絨毯とっても使いやすい見栄えが良いアイテムですが、個人的に重要な注意点があります。残念なことに「物が置ける場所にしか設置できない」みたいです。

説明が難しいのですが、一部の部屋の角などは、見た目上はスペースがあっても

箱や机が置けなかったり、歩行できなかったりします。

一部の植物など高さ0のアイテムは設置できるので、私はこれでスペースをよく埋めるのですが、カーペットなので同じようにおけると思ったら…無理でした。

 

逆に箱が置けるような場所ならどこでも置けるっぽいので

うまくやれば、石のテーブルとかいくつかの家具の上のアクセントにも使えるような気がします。

我が家ごちゃごちゃしているので試せないけど…。

 

<おまけ>

f:id:darauo:20180517153153j:plain

無計画&角に置けないことが発覚した使用しなかったパーツ達…。@ごみばこ。切ない…。