UltimaOnlineとか黒い砂漠とかMMOとか

UOはendless journeyで無料プレイできますよ!さぁ懐かしのブリタニア!黒い砂漠は農民です。どちらも攻略なしの生活系ブログでごめんなさい。

【UO】2階の内装がすべて完了しました!

だらだら、こつこつ内装を進めていますが、やっと2階の内装が完了しました。

前回の記事で書いた絨毯も使ってみたよ!

 

2階最後の内装は、階段から廊下スペースです。

ではではビフォーアフターでご紹介です。

 

↓↓↓ before ↓↓↓

f:id:darauo:20180517153613j:plain

↓↓↓ after① ↓↓↓

f:id:darauo:20180517153700j:plain

とりあえず仮置きしてみるも、なんかスペースあまるし可愛くない。

(階段のところのマツユキソウも裏返ってるし…)

f:id:darauo:20180517154527j:plain

たぶんこの辺の余白が広すぎるんだと思う…。

けど何気にここ壁の問題で置けるものが少ない…。

 

と…悩んでいたときに偶然、前の記事で書いた絨毯のことを思い出す!

darauo.hatenablog.com

そんでもって絨毯を使った結果がこちら。

 

↓↓↓ after② 完成! ↓↓↓

f:id:darauo:20180517154833j:plain

階段上がったところのマットは、箱壊しで同じ高さに設置。結構可愛い。

中央にある絨毯は強引に余白をつぶすためだけに使いました。

 

なんでそこにカーペット…?とか真面目に考えないようにしました…。

左右にある植物のところは、前記事記載の通り歩行不可エリアには絨毯がおけないため、絨毯がかけてしまっています…。それを隠すためのごまかし装飾です。

 

そこそこ可愛く仕上がったんじゃないでしょうか!

 

次はどこにしようかな。

・3階のガーデニングスペース(仮)

・1階のベンダースペース裏の作業&倉庫エリア(仮)

・屋上の用途未定スペース

 

3階は広いので結構時間かかりそうだけど…こうやって書くと結構進んだなー。

いやー内装は楽しいなー!