UltimaOnlineとか黒い砂漠とかMMOとか

UOはendless journeyで無料プレイできますよ!さぁ懐かしのブリタニア!黒い砂漠は農民です。どちらも攻略なしの生活系ブログでごめんなさい。

【UO】トレハンテイマー育成開始!

今回は画像なし。

毎週日曜日は笑顔がステキなお兄さんに

超笑顔で「まだいけます!」「あと○回追加でいきましょう!」と煽られる日です。

疲れてたみたいで、夜に娘が寝たら遊ぼうと思っていたらそのまま一緒に爆睡。内装できておらず。

 

内装は3階の必要な植物が入手できるまでに、一階をやろうかなーと考え中。

 

で、今日は育成について感想。

トレハンテイマーを作るべく、作業中。

全身マナコスト、マナ回復で装備を整えて、ひたすら地図を作りつつ、マナが回復したらマスタリー使用を繰り返してます。

1.5時間もやると…

 

地図は32.0→52.1(npc教えて貰ったとこから)

テイムは90.7→91.5(パワスクなし)

 

となりました。

片手間でテイムも上がったら程度だったのに、まさかこんなに上がるとは…

 

マナコストは40、マナ回復は18ぐらい?までしか積めなかったけど1万gold以下で揃ったし、ベンダー検索凄い。

どうせ作業してて瞑想できないし、おまけ程度と思ったけどそこそこ差がでてそう。

 

あと、スキルあげを銀行でやってたら怒られてしまった。

鞄がいっぱいになると、溢れた分が地面に落ちる…という作成系のスキルあげって、昔はそこら中で見かけたけど、今は気にされる人もいるんだなーと意識の変化?鯖の特性?など注意しようと思いました。この手のスキルあげは材料移動が面倒だけど、いろんな人がいるんだもんなーということで、自宅でやろうと思います。

(EJプレイの人なんかも知らない人いそうだし、注意されて辞めちゃったら悲しいなー)