UltimaOnlineとか黒い砂漠とかMMOとか

UOはendless journeyで無料プレイできますよ!さぁ懐かしのブリタニア!黒い砂漠は農民です。どちらも攻略なしの生活系ブログでごめんなさい。

【UO】悲しい裁縫伝説&ひさしぶりに少しだけ内装?(ソウルフォージ解体作業)

f:id:darauo:20180618002839j:plain

デスパイスでうとうとしながらスキルを上げていたら、なんか全然上がらなく…。

おかしいなー?と数分迷って気付いた瞬間慌ててリアル値チェック。

気付かないうちに120達成している…119.9でスキル上げを中断してデスパイスを出て、自宅で120達成の画像を撮影しようと楽しみにしていたのに…こんなところに不調和の罠が。悔しい。

 

そんなこんなで、スキルは上の通りに順調に育ってきました。

弓作成か錬成を上げるわけだけども、最近鍛冶・裁縫と生産ばっかりだったので毛色の違う錬成上げをちまちま進めてみようと決めました。(長い戦いになりそう…。)

 

戦利品のマジックを集めて溶かすんだけど、どこで集めようかなーと悩み。

各地をうろうろした結果、しばらくここで虎皮と低レベルマジック集める!

f:id:darauo:20180618003311j:plain

なんかこのマップでモンスター倒しているとレシピが出るらしい?のと

この子奇妙な種を落とすので、集めようと思っています。ちまちま頑張ろう。

 

そんで錬成に話を戻して、マジックをためては溶かしに女王のフォージに行くんですが、少数だったりすると面倒なので屋上(4階)に設置してあるソウルフォージで溶かしたりします。

f:id:darauo:20180618003559j:plain

これがまた、家は好みで作っただけで細かい家具の位置なんかは後付けで色々設置しているので、遠くて遠くてめんどくさい。(一応テレポーターあるけど壁の裏。もう1歩も歩きたくない)

小型ソウルフォージは昔と変わらず超超高級品のままっぽいから、生産部屋に設置するのは現実的じゃない。

 

仕方がないので色々悩んでいたところ、3階にソウルフォージが置けることに気付く。

でも4×4マスとサイズが非常に大きく、家のデザインとミスマッチなこともあって…見栄えも最悪。なので…めんどくさいなーと思いつつ…。

パーツだけ設置してしまうことにしました。

f:id:darauo:20180618003852j:plain

ゴザ敷き詰めて…

f:id:darauo:20180618003916j:plain

…すごい面倒だったのが屋根が邪魔で持ち上げたゴザの上にソウルフォージが設置できない…。

仕方がないので、屋上からデコツールで屋根の上まで持ち上げます。

1個1個連打連打連打

f:id:darauo:20180618004043j:plain

持ち上げるだけで10分ぐらいかかったよ…。

f:id:darauo:20180618004112j:plain

ソウルフォージをゴザの上に設置。適当なオブジェクト(今回は足置き)をデコツールで持ち上げて、ゴザの下までいったら下げていく…。

そうすると、イスの上にあったゴザが下にズレ、上のソウルフォージのパーツも落ちる。

あとはソウルフォージで残したいパーツだけを同じ要領で下げて、念のためロックダウンして(わかんないけど消えちゃうとめんどくさいから)

他は全部斧で破壊!

f:id:darauo:20180618004342j:plain

よしよし。(鎖いらないけど我慢)

あとは内装のときにうまく他の装飾と混ぜて見栄え良くしちゃえば、完成。

中央の青い部分とか反対側のアンビルも残すかとか色々考えたけど、ここは花とか置いてテラス風にしたいと思っていたので。結局アンビル1個(2マス)だけ残すことにしました。

f:id:darauo:20180618004901j:plain

1Fの生産スペースからテスト。

うんうん。大丈夫だとは思ってたけど、位置も完璧っぽい。

これで女王フォージにいくのが面倒なときは、超ラクができる。

…良かった使える位置に設置できる余地があって。やっぱ復帰直後に好みだけで家建てちゃうとこういうリスクがあるよなーと思いつつ、それはそれで楽しいからいいや!