UltimaOnlineとか黒い砂漠とかMMOとか

UOはendless journeyで無料プレイできますよ!さぁ懐かしのブリタニア!黒い砂漠は農民です。どちらも攻略なしの生活系ブログでごめんなさい。

【UO】裁縫が全然上がらない!新デスパイスで不調和上げに手を出す…。

出張中に110まで上げてからちまちまオイルクロスを作っていたけど…200回に0.1上がるぐらいのペース。

平日の1日1時間プレイ程度のペースじゃあ終わる気がしない!

 

なので、なんか面倒そうなので、手を出していなかったけどでデスパイスへ。

不調和を受けてスキル上げするよ!

 

■新デスパイスについて

トラメルのデスパイスって昔と違ってなんというか…とても自然豊かに変わりました。

f:id:darauo:20180616171216j:plain

なんかもう、木やら池やらキノコやらであふれていて、とっても癒し空間?

f:id:darauo:20180616171341j:plain

ここから先のスキルあげの方法なんかは、入口を上(白いほう)に上ってやるから間違えないでね!

 

※ダンジョンの仕組みや詳しい攻略方法はこちらのサイトで纏めてくれています!

たまに攻略募集してたりもしたので、そのうち勇気をだして参加してみよう…。

 

■思ったよりもかなり簡単だった不調和上げ

なんか、ダンジョンに資材持ち込んで色々操作するという時点で敷居が高い気がしていたんだけど、やってみれば超余裕でした。他サイトにやり方も書いてあるんだけど、忘れないためにもまとめてみました。

 

<不調和を受けてスキルを上げるまでの流れ>

①アンクを探してWクリックしてウィスプを貰います。(カバンの中に入る)

f:id:darauo:20180616171857j:plain

入口から右に!池を超えたらまた右!…ですぐ着きます。

f:id:darauo:20180616172349j:plain

カバンの第1階層に入っていればOK!

 

②「silenii」を探してウィスプWクリック⇒「Silenii」を選択(支配者表示出ればOK)

f:id:darauo:20180616172416j:plain

パワーレベルが高いと下げられる数値も高いみたい。

まずはレベル1で試してみると良いかなーと思います。

※最初4でやったらスキル下がりすぎて作れなくなってしまった…。

うまくできていれば「操りました~」といったニュアンスのメッセージが出ます!

 

③ウィスプWクリック⇒ウィスプ選択(束縛度が長くなればOK)

f:id:darauo:20180616172731j:plain

なんか長ったらしいメッセージが出たらカーソルでウィスプを選択。

f:id:darauo:20180616172756j:plain

「長い」になればOK。短いだったらもう1回やれば大丈夫!

 

④少し「silenii」から離れてアタック&少し逃げる (すぐ止まるので近づく)

このとき接触すると魔法とか殴られて痛いので注意。

でも1マスでも離れて入れば、魔法も飛んでこないので、ご安心を!

※すぐ追いかけてこなくなります。

 

⑤接触しないようにだけ注意してそのまま視線が切れない位置で待つ。

ぴーひょろぴーひょろ音が聞こえていれば、きっと一生懸命不調和をかけてくれているんだと思います。

たまーにレジストしちゃうようですが、繰り返しやってくれるので、待っていればOK!

 

⑥そのうちスキルが下がるので、あとは作業へ。

f:id:darauo:20180616173142j:plain

裁縫が、32.0%下がって82.0%になっています。(114.0⇒82.0)こんな感じになれば成功です。

あとは好きなだけスキル上げをしてください。

彼が貴方を見つめている間はずっと下がっているので、ご安心を。 

 

文字で書くと面倒そうだけど、作業としては一瞬で終わるので簡単でしたよ!

 

そんでもって、オイルクロスをちまちま作っても普段だったら109.7?までしか上がりませんが、弱体化(今回は82まで下がっている)ので、114まで上がっていてもこんな感じでスキルが上がります。

f:id:darauo:20180616173617j:plain

 f:id:darauo:20180616173630j:plain

 

以上…復帰者が不調和上げに手を出してみた感想でした。

あと、ここ箱がいっぱいありますが、たぶんプラスカルマなら襲われないので、箱開け好きな人にももしかしたらいいのかも。

 

そんなこんなで記事を作成している間に1.2上昇させることができました。

この調子で伝説のテイラーになるために頑張るぞー。

f:id:darauo:20180616173852j:plain